野外撮影@2016春

春、それは桜の季節。
パッと咲いてパッと散る。満開になる時期の少ない花ですが、その美しさは格別です。

…そういえば、野外撮影を初めて行ったのは。2012年の桜の時期でした。
残念ながらそれ以来桜とゾイドを撮影できていない…のですが、今年は運よく撮影する機会に恵まれました。

今回は、そんな写真を紹介いたします。

撮影にはD-Styleゾイドを持って行きました。 今まで一度も野外撮影していない、アイアンコングです。
あとは、木とからめやすそうなのでシールドライガーも持って行きました。

春の陽気の中、ようやく外に出られる機構になってはしゃぐ近所の仲良し二人。

シールド「そういやコング君知ってる?この時期は、お花見というイベントがあるらしいよ」
コング 「ウホっ、それは初耳! でも、見てると何か楽しそうウホっ」
シールド「だよね。ねぇ、今日は晴れてるし行ってみない? 場所なら知ってるんだ」

そんな会話があったか無かったか。
D-Styleゾイドを連れて桜の公園に行きました。


ここからは撮影した写真を掲載します。
掲載している写真は、全てクリックで拡大します。
よろしければ是非、大サイズでご覧下さい。


春の陽気に照らされて、テンションも高まる二人。

シールド「桜もいいけど、それ以外にも面白いものがあればいいよね」
コング 「色んな春を探すウホっ」


-桜の機を見つけ、さっそく上り始める二人。さすがに木登りは上手い-

コング 「見た目も綺麗だけど匂いもいい感じだウホっ」



シールド「コマンドは木登りが苦手だけど(参照)、コング君だといい感じに一緒に遊べるね」

コング 「う、そっちも楽しそうっ! 今からそっちに行くウホっ」



-そんなわけでさっきまでシールドが居た位置に来たコング-

コング 「こっちも綺麗ウホっ」

コング 「そういえば、木登りの出来ないウルトラさんはどうやって花見をしてるウホっ?」

シールド「さぁ…?遠くから見るだけでいいって言ってたけど、僕らにはまだわかんないね」


コング 「あっ!こっちのお花は形が違う。これも桜ウホっ?」

シールド「それは八重桜だね」


コング 「違う形なのにどっちも桜! 面白いウホっ」

-細い枝を伝って色んな所に行くコング。木登りの得意な二人でも、より得意なのはコングの模様-


-ちょっとふてくされつつシールドは地上を散策-

シールド「お、これはタンポポだ! 桜以外にも春があるね」



コング 「綿みたいなのもあったウホっ」

シールド「それは種だね。吹いてみたら飛んでいくよ」



コング「この種から咲いた花にまた会えると嬉しいウホっ」


-その先にて、”ちょうどいい”草を見つけた二人-

シールド「これを見つけたら、綱引きをやらなくちゃね~」
コング 「やるウホっ。力勝負は負けないウホっ!」
シールド「ボクだって負けないよっ!」


コング 「ふ、ふぬぬぬぬぬ…ウホっ」
シールド「ぬぬぬ…」
コング 「う、ウホっー!」


ブチーンッ!

結局、草が切れて決着つかず…。


-その先、また別の場所で-

コング 「また別の花が咲いてるウホっ」
シールド「春は色んな花が咲いてるね~」

しかし、さっきの綱引きで突かれたのか、二人はこのあと容器の中で寝始めた模様。
こうして、平和な日は過ぎていったのでした。


そんなわけで、今回は春の景色とD-Styleを一緒に撮ってみました。
表現の一つとして見て頂ければ幸いです。
実は、桜に関しては(本文とは裏腹に)やや散り際くらいに出かけています。なので、ちょっと枚数が少なくなってしまいました。
その分、綱引きは面白い感じに出来たかなと思います。

この記事を書いている2016年4月現在、Dスタイルの新作ゾイドは発表されていません…。
ですが、野外撮影に最適なシリーズ。今後においてラインナップ数が増える事を願ってやみません。
今回、野外撮影は久々の挑戦でした。新たなラインナップが増え、また積極的に出かける事ができたらいいなぁと願うばかりです。

Back
index

inserted by FC2 system