野外撮影@2012 春

さて日本の美しい所の一つと言えば、色とりどりの季節がある所かと思います。

咲き乱れる花や強い日差し、紅葉や白い雪…。
暑かったり寒かったりする日本ですが、四季の色は素敵だなあと思う次第です。

さてゾイド。

そんな四季がある日本だからこそ、それを活かさぬ手は無いと思います。
つまりゾイドと季節のコラボの写真撮影!
今回、そんな写真を撮影してきました。

さて、撮影にはD-Styleゾイドを持って行きました。

ウルトラ 「のぅ、いい天気じゃし皆で花見でも行ってみんかのう?」
ブレード 「花見ー? いいね。行きたいなー」
デス 「お、俺は別に行きたくねぇぜ。面倒くせぇ(そ、そういえばそろそろ裏山の桜が満開だったな…)」

ウルトラ 「しかしどこにいけば良いかのう…。有名どころじゃと、既に満席でゆっくり見れんじゃろうし…」
デス 「俺は修行の為にちょっと裏山に行ってくるぜ。べ、別に裏山の桜が今満開だから行くわけじゃねぇぞ」

そんな会話があったか無かったか。
D-Styleゾイドを連れて裏山に行きました。


ここからは撮影した写真を掲載します。
掲載している写真は、全てクリックで拡大します。
よろしければ是非、大サイズでご覧下さい。


裏山にて満開の桜を眺めるウルトラザウルス。


裏山にて満開の桜を眺めるウルトラザウルス2。


水の流れが優しくなり、春を感じます。


花見も悪くねぇな…、的な表情を付けたつもり。


あー、この規模の街なら、荷電粒子砲何発で……等と怖い事を考えてしまうデスザウラー。
ピントの合った街の景色はこちら(こちらもクリックで拡大)


春は一瞬で過ぎ去ります。既に初夏のような景色も随所で見られました。


初花見の興奮のあまり、幹に登って花を間近で感じるブレードライガー。


細い幹は移動しにくい…けど桜を見るために頑張る!


頑張ったご褒美は花飾り。


機動性を生かしてどんどん桜の間近へ。
この後、デス様の嫉妬を買うことになる。


桜のいい香りがするよ。


桜の他にも綺麗な花が咲いています。


綿毛の季節にまた来たいね。


遊び終え、台の上で一休み。


…と思ったらすぐさま熟睡。遊び疲れたご様子。

ゾイドはリアルな戦場を描いたジオラマが表現の題材として採用される事が多いですが、もっと他にも、様々な表現があっても良いような気がします。

今回、春とゾイドを絡めた写真を撮影してみました。
表現の一つとして見て頂ければ幸いです。

そしてまた、夏、秋と続けて行ければ良いなと思います。
余談ですが、その時はD-styleの種類も増えていれば良いなぁと思います。

Back
index

inserted by FC2 system