野外撮影@2013 夏

夏です。真夏です。
ここのところ毎年のように、猛暑とか激暑とか言われてる気がします。

しかし個人的に暑さに強い体質なのと、強い日差しの色が大好きなので、夏は好きな季節です。
強い日差しを浴び、草木も美しく輝いています。もちろん写真栄えも素晴らしいものです。
…それじゃぁゾイドを外で撮ったらキレイに写せるのでは…。
そう思った瞬間、飛び出していました。

今回、そんな写真を撮影してきました。

さて今回も、撮影にはD-Styleゾイドを持って行きました。

シールド「ねーねーカーチャン、なんか隣ん家のブレード君たち、最近お出かけしてたみたいだよ」
コマンド「そーそー。なんか花見とかお寺観光とかしてたみたい。ズルいよー。ボク達もどこか行きたいー」
グスタフ「よそはよそ、うちはうちよ……って、あら。確かに、なかなか楽しそうじゃない」
シールド「でしょでしょ。いい天気だしどこか出かけようよー」
グスタフ「んもー仕方ないわね。でもちょっとだけよ。あと日差しが強いんだからお水もちゃんと持って行くのよ」
コマンド「わーい!すぐに支度しよ!」

そんな会話があったか無かったか。
D-Styleゾイドを連れて夏の裏山に行きました。


ここからは撮影した写真を掲載します。
掲載している写真は、全てクリックで拡大します。
よろしければ是非、大サイズでご覧下さい。


今回の行き先は裏山と、ふもとの神社。
グスタフ「いいこと。水分補給はまめに行い、直射日光をあびすぎないようにするのよ」

 
シールド&コマンド「はーい!」
グスタフ「言ってるそばからこの子ら直射日光浴びてるし……」


グスタフ「じゃぁ、さっそく出発しようかしらね」

シールド「わーい。じゃあ荷台借りるねー」

コマンド「ボクもボクもー」

グスタフ「あんたたち山道得意でしょう!自分で歩きなさい!」



シールド&コマンド「ちぇー」

グスタフ「自分で歩いたほうが山は楽しいの」

-というわけで、気を取り直して再出発-



コマンド「ひゃぁぁ、それにしても暑いねぇ。何度くらいあるんだろう」

シールド「お前、犬科だから暑さに弱いんだよな」

コマンド「兄ちゃんは猫科だから強いんだよね。いいなー」

シールド「強いわけじゃないけどな」


コマンド「あっ!なんかいい感じの所発見~!」

グスタフ「これは…、椎茸の苗床かしら…?

シールド「ねえねえ、遊んできていい?」

グスタフ「いいけど怪我には気をつけるんだよ」


シールド「うおっ、けっこう足場が不安定で難度が高い」

コマンド「でも面白いね。僕らの本領が発揮できる場所だよ」


コマンド「兄ちゃん、こっちまで飛びうつれる?」

シールド「うぅぅーん…」



-その先にて-

シールド「なんだコイツ…? 動かない……?」

グスタフ「それはセミの抜け殻。抜け殻だから見てても動かないわよ」

シールド「ほへー。確かに背中が割れてる。でも抜け殻なのに生きてるみたいに見えるな」



シールド「なんか木の上に登ったら色々ありそうだな。行ってみよ」


コマンド「ちょ、ちょっと待って…。ボク犬科だから木登りはちょっと苦手……」



シールド「早く来いよぉ」

コマンド「ま、待って………」

-結局、このあとコマンドは木登りを断念した模様-


シールド「ほへー、景色がすごくいいや。結局誰も登ってこなかったから、この景色は独り占めだね」

シールドが見ていた景色はこちら


-その先、岩場にてひと休み-

シールド「高いところに来ると見下ろしたくなるのが性分」

コマンド「それは賛同せざるを得ないよ」

グスタフ「落ちないように気をつけるのよ」


シールド「駆け下りたくなるなあ。野生の本能ってやつだよな」

コマンド「うん。でもそうしたらカーチャン絶対怒るよね」

シールド「うん。カーチャンじゃ絶対駆け降りられないもんね」



-その後、下山-

グスタフ「ようやくふもとの神社に到着ね。さて神社を前に記念撮影記念撮影…」



グスタフ「 ささ、記念撮影するから早く乗りなさい」
シールド「…なんでこんな時だけ乗せたがるんだろうね」
コマンド「さぁ~?」

ちなみに皆で記念撮影した神社はこちら


そんなわけで、今回は夏の景色とD-Styleを一緒に撮ってみました。
表現の一つとして見て頂ければ幸いです。
やっぱり野外撮影は面白い。室内とは全く違った色で撮れます。

D-Styleも、徐々にラインナップが増えてきました。この記事を書いている2013年8月現在、次回作としてアイアンコングも発表されています。
この調子でどんどんラインナップが増え、そして撮影の機会も増えていけば良いなと思います。

Back
index

inserted by FC2 system