ダウンロード

ペパクラといえば、ワンオフじゃなくて量産可能なものです!
ペーパークラフト・ホエールカイザーのデータを提供しますので、是非ご活用下さい。
ダウンロード後、家庭用のインクジェットプリンター等でプリントアウトすれば、ペーパークラフト・ホエールカイザーを組み立てる事が出来ます。

ただし、以下のダウンロード手順や注意点(Q&A)を熟読し、同意いただける場合のみご利用下さい。同意いただけない場合は、残念ながら取り扱いはご遠慮下さい。
また、万一、このペーパークラフトに付随する事で何らかの被害が起きましても、当方では一切の責任を負いかねますので、ご注意願います。


■ダウンロード手順
 ダウンロードするには、私、三式宛てにメールを下さい。返信にて、具体的なダウンロード方法のご案内をお送りします。
 (メールアドレスはトップページをご参照下さい)
 迷惑メール対策の為、画像で記載しております。ご面倒ですが、手動で打って頂きますようお願いします。

 メールの件名は「ペーパークラフトのデータ希望」等のように、それと判別できるような件名でお願いします。
 怪しげなタイトルのメールは、スパムと判断し読まずに捨ててしまいます。
 本文中には、データ希望の旨をご記入下さい。
 また、以下のQ&Aを読み、書いてある事をお守り頂けるかどうかと、他に質問が無いかどうかもご記入下さい。
 また、HPをお持ちの方は、よろしければ本文中にアドレスをお書き頂ければと思います。
 非常に面倒な手順を踏んでいますが、物の特性上、万全を期したいと思っております。ご理解下さい。

  ※補足ですが、頂いたメールには、特別な事情が無い限り、数日中には返信しております。
  一週間ほど音信普通の場合は、メール事故の可能性が考えられま。再度ご連絡下さい。

■ダウンロード後のQ&A
  ダウンロード後、以下の事を許可または禁止します。 Q&A形式でまとめましたので、お読み下さい。
  ここに載っていないご不明な点がありましたら、お問い合わせ下さい。

 Q:ダウンロードしたペーパークラフトを組み立てました。その写真をHPやブログで使用しても構いませんか?
   →OKです。
    ただし、Zoids Ignitionのペーパークラフトを組み立てた事は必ず明記し、Zoids Ignitionへのリンクを貼って下さい。
    出来れば、知らせて頂ければ喜びます。
    またこちらからのリンクなども貼らせて頂きますので宜しくお願いします。

 Q:ダウンロードしたペーパークラフトを改造して組み立てました。その写真をHPやブログで使用しても構いませんか?
   →OKです。
    改造等はご自由にして頂いて構いません。むしろ推奨します。
    例えばプラ板で製作したりジャンクパーツや自作パーツを加えたり、アイデア次第で色々出来ると思います。
    ただし、Zoids Ignitionのペーパークラフトを元に組み立てた事は必ず明記し、Zoids Ignitionへのリンクを貼って下さい。
    出来れば、知らせて頂ければ喜びます。
    またこちらからのリンクなども貼らせて頂きますので宜しくお願いします。

 Q:ペーパークラフト ホエールカイザーのデータがZoids Ignitionでダウンロード出来る事を、自分のHPやブログで紹介してもいいですか?
   →OKです。
    お知らせ頂けると喜びます。またリンクなどさせて頂きます。

 Q:ペーパークラフトのデータを、自分のHPからダウンロードできるようにしてもいいですか?
   →ダメです。
    HPに限らず、一部または全てをネット上にUPする行為はおやめ下さい。
    希望する場合は、ご相談下さい。

 Q:印刷したペーパークラフトの台紙を販売してもいいですか?
   →ダメです。絶対におやめ下さい。
    また、完成品を販売する行為もおやめ下さい。

 Q:知人も欲しいと言っています。ダウンロードしたデータから彼の分も作っていいですか?
   →印刷する全ての方は私宛にメールを出して頂くようお願いします。
    従って基本的には「NO」となりますが、ご面倒だとは思います。
    複数人分作る場合は、事前にその旨をお知らせし、ご相談下さい。その時に個別に対処致します。

 Q:こんな柄のホエールカイザーが欲しいです。作ってもらえますか?
   →欲しい柄があればリクエスト可能ですが、必ずしも製作可能ではありませんのでご了承下さい。
    ただ出来るだけ作るように努力はします。
    また、「私専用のを作ってください」という感じのものにも、余裕がある時ならお答え出来るかと思います。
    とりあえずリクエストだけは遠慮なくして頂ければと思います。

注意点はここまでとなります。


■印刷や紙選びのコツ

印刷用データはpdfデータでお渡しします。
Adobe Readerやフォトショップ等のソフトで開き、印刷して下さい。

ペーパークラフトの特性上、ある程度以上の紙厚のある紙へ印刷を行って頂いた方が、作りやすくなります。
普通紙の場合、模型の強度が保てなくなります。
推奨する紙としては、紙厚0.21mm以上の紙を推奨します。
(私は、0.22mmの紙で作っています。ちなみに0.22mmは官製葉書の標準厚と同じです)

また、紙質はスーパーファイン紙等を使用すれば、より高い印刷精度を実現できます。
紙厚や紙質は、全て紙のパッケージに記載されていますので、店頭でご確認頂ければ確実かと思います。

多少、値段は高くなっても良いなら、印刷後に質感がメタリックになる紙なども売っています。
紙をアレコレ探すのも面白いのでオススメです。

■ダウンロードできるもの

ダウンロードできるものをリスト化しました。
データ希望のメールを頂いた方(注意事項をお守り頂ける方)には、以下全てのデータをお渡しします。

①ペーパークラフト ホエールカイザーの台紙データ

形式はpdfになっています。

サイズは、ノーマルver.と小型ver.があります。
また、図面のみの白無地データも用意してありますので、必要に応じてご活用下さい。

②ペーパークラフト・ホエールカイザーの組み立て説明書

形式はpdfになっています。

③3DCGデータ

ペーパークラフト ホエールカイザーの原型として使用した、3DCGのホエールカイザーのデータです。
形式はmqoで、mtasequoiaのみに対応しています。

※このデータはオマケです。

ダウンロードを希望される方は、メールお待ちしております。

Back
index

inserted by FC2 system