プレイステーション2 ZOIDS STRUGGLE 初回特別セット ダイキャスト製可動フィギュア ブレードライガーミラージュL

■プレイステーション2 ZOIDS STRUGGLE 初回特別セット ダイキャスト性可動フィギュア ブレードライガーミラージュL データベース■

 発売年月 2003年7月 発売当時価格 6800円※プレイステーション2ゲームソフト初回購入特典  動力 なし


トミカのゾイド

プレイステーション2用ゲームソフト「ZOIDS STRUGGLE」の初回購入特典の限定キットです。
2003年と2004年にイベント会場限定販売された、トミカブロス ブレードライガーの色変え品となっています。(トミカブロス版のレビューはこちら)
金型的な変更は一切行われておらず、純粋に色変え品となっています。

ブレードライガーミラージュは、基本形態としてはアタックブースターを装備しています。
ですが、このキットはアタックブースターを外した形態であるところのブレードライガーLになっています。
せっかくなのでアタックブースターを新造して欲しかったなぁと思ったりもします。

しかし、白い色が何とも綺麗で魅力的です。アタックブースターは無くとも、十分に魅力的な仕上がりになっています。
なおこちらは、トミカブロス版と違い、「ブレードライガー(白)」ではなく、「ブレードライガーミラージュL」と記載されています。

もともとのトミカブロス版は、箱デザインがトミカを模したものでした。
しかしブレードライガーミラージュでは、トミカを模したデザインではなく独自色の強い箱デザインになっています。

「トミカブロス」とは書かれておらず、かわりに「ダイキャスト製可動フィギュア」と書かれています。
ただ、箱の外寸は同じままです。


ダイキャスト製可動フィギュア ブレードライガーミラージュL

元々が素晴らしいキットだっただけに、色変え品であるところのブレードライガーミラージュLも、素晴らしい仕上がりです。
個体差かもしれませんが、うちのモデルはミラージュの方が塗装のはみ出しが少なく、可動もなめらかに動きます。
多少、製造工程がブラッシュアップされているのかもしれません。

色変え品ではありますが、とにかく色が綺麗で魅力的な一品です。
一般販売するとどうしても価格的に失敗しそうな商品を、ゲームの初回特典に使用したのは実にうまいやり方だったと思います。
製品自体の魅力もあり、使いどころも良かった。
そんなキットだと思います。


バリエーションモデル

 トミカブロス ブレードライガー(青)

 トミカブロス ブレードライガー(赤)

Back
index

inserted by FC2 system