暗黒軍仕様 アイアンコング

グライフさんに、Zoids Igniton制作の、暗黒軍紋章を使用した改造ゾイドの写真を送って頂きました。
暗黒軍に鹵獲され、ブラックとグリーンの暗黒軍部隊配色に塗られた暗黒軍仕様アイアンコングです。

デッド・ボーダー、ヘル・ディガンナーの登場はあらゆる意味で鮮烈でした。
その強さもですが、不気味で美しいカラーは第三勢力としての印象を強烈に与えました。
帝国軍ゾイドは暗黒軍に編入されたわけですが、製品としてリニューアル発売されたのはダーク・ホーンだけに留まりました。
吸収された帝国軍、そして新たなる未知の強力な軍 というような印象を強める為に、もうあと何種類かがリリースされていても良かったような気もします。
このブラックコングは、その思いを塗装で見事に叶えてくれています。

しかし余談ですが、何故こんな素敵な配色をやめてしまったのか暗黒軍…。

肩に注目。
これが今回使用して頂いたシールです。
キットのゾイドに添付されているシールは、大きさが必ずしも使いやすいサイズではありません。
しかし自作シールならその点を克服できます!

国章や紋章の再現を始めたきっかけというか、目的の大きな一つは、ゾイドのデカールとして色んな人に使用してもらいたいという事だったので、今回改造で使用して頂けた事は大変嬉しく思っています(^^)
今回はシールを使用して頂きありがとうございました!

back
index

inserted by FC2 system