中央山脈のふもとで


戦いは、大部隊同士の戦いから、小規模のゲリラ戦へ移った。ゲリラ戦、特に険しい中央山脈の戦いでは、24部隊がその主力だ。
今日も山脈へ攻め入る帝国を迎え撃つため、24部隊がその身を森に隠しながら潜む。
臨戦態勢から15時間。いまだ敵の姿なし。
夕日が部隊を眩しく照らした。だが休む間もなく、彼らの戦いは続く。


共和国24部隊です……、というか正確に言うとメガトプロスとバトルローバーです。
個人的に大好きな共和国24部隊で作るのは、以前からの夢でした。
ネプチューンも登場させたかったのですが、メカの特性上諦めました。

最終的な仕上げは、かなり迷った末に選びました。下のものは没ショットです。

光の具合をどの辺で決定とするか……、今でもどれが良かったかなぁと少し迷っていたりします。

Back
index

inserted by FC2 system