第二次暗黒大陸上陸作戦


ZAC2052年6月、共和国の第二次暗黒大陸上陸作戦が決行された。
作戦は前回の教訓を生かし、上陸母艦を使用してのものとされた。
母艦からあわただしく揚陸作業が行われる。
その第一陣は、対暗黒ゾイドの切り札として開発された、ガンブラスターであった。


これも、最初期に作ったフォトレタッチの一つです。
精密につくり込めない分を、ノイズをかけたりする事で誤魔化していますが、逆に古めかしい戦場写真っぽくなったかなとは思います。

黄金砲の異名を持つガンブラスターですが、ここでは黒い砲にしています。
と言っても、CG上で黒くしたわけではなく、キットを塗装したものを撮影し、そこから背景と合成しました。


実はキットはメカ生体ゾイド版のものです。
子供の頃に遊び倒したものなので、バンパーが欠品したり、あちこち傷んでいます。
メッキのハゲも出てきていたので塗装したものを使用しました。

Back
index

inserted by FC2 system