プテラス制空隊


共和国軍、プテラスです。

モデリングは超簡易に行っています。初代プレイステーションのようなポリゴン数。その分、時間をかけずサクッと。

モデル自体はご覧の通り、お世辞にも造り込んだとは言い難い有様です。

ですが、もともと、この3DCGは2015年年賀状の遠景の為に作成したものです。

奥の方の飛行するプテラス三機編隊。遠景なので、この程度の造り込みでも必要にして充分だったという訳です。

しかし、せっかく、荒い仕上げとはいえ久々に3DCGを作ったので、ここで終わらすのもなんだか勿体ない気が少しする。
そんなわけで、Photoshopでアレコレ効果を加えたら何とか単体でも見れるものにならないかなぁと思い、仕上げたものがトップ画像です。
ごまかし感もありますが、雰囲気としてはなかなか良いものに仕上がったかなと思っています。

~手順~

プテラスを適当に配置し、空を合成します。この段階では違和感バリバリです。


翼部分を光らせました。アニメゾイドのプテラスが金色に光っていたので参考にしています。更に、機体や背景の色合いを調整します。


エフェクトをかけ、更にごまし・・・・・・・・、もとい、良い見栄えを探ります。
このようにして作っています。

モデルデータ

Back
index

inserted by FC2 system