2018年 年賀状


2018年の年賀状として制作したイラストです。
下のカラバリは各クリックで拡大します。

  

  


「ゾイド年賀状」は2006年から作り始めていて、去年(2017)でようやく一周しました

こうして一覧で見るとよく描いたなあと思います。12年という長い年月をかけてようやく一周達成したので感動もひとしおです。
ただし、さすがに12年も経てば技量も多少は上がっています。今の目で見れば、最初の頃のものはもうちょっと凝れるかなぁと思ってしまいます。
なので、2018年からは新たに二週目に取り掛かる事にしました。

イヌ年なので選べるゾイドは多かったのですが、最もスタンダードなコマンドウルフにしました。
構図は、前回のイヌ年…2006年のものが「日の出のラインに乗っかるようにゾイドを置く」として勢いを意識しています。
なのでそのコンセプトを引き継ぎリメイクとして考えました。

ゾイドの絵はD-Styleのコマンドウルフを参考にしています。これまでのどの年のものよりも精密に描き込んでいます。
ちなみに3DCGではなくPhotoshopで描いた2DCGです。

コマンドウルフと言えば豊富なカラバリです。なのでパターンもかなり多めに用意しました。
個人的には2週目のはじまりとして相応しい中々の出来になったなと自画自賛しています。
面白いと思って頂ければ幸いです!

Back
index

inserted by FC2 system