2015年 年賀状


2015年の年賀状として作ったものです。
羊型ゾイドは今のところ存在しないので、オリジナルで考えました。
しかし羊というモチーフはゾイドにしにくく難しかったです。なかなか苦労した末に今の形になりましたが、いかがなものでしょうか。
悩んでる中で何パターンかの羊をデザインしたので、その中から帝国共和国双方、1機ずつクリンナップしました。

カラーバリエーションも作りました。

帝国側、重装甲スペシャル級を意識しています。
角はレーダー。性格は臆病でとても戦闘に使用できるようなものではないが、角のレーダーを使った索敵に威力を発揮する。
といってもその能力はゲーターに劣るものであり、本格量産はされていない。
見た目に反してパワーはあり、生産された機は輸送用としても運用された。
・・・というような設定で考えています。

デザインは、紙にラフを書き、Photoshopでクリンナップし完成させています。

共和国側の羊は、毛をある程度刈った状態の羊をモチーフにしています。


細身で素体を仕上げ、体中に物資を満載させる事で羊のモコモコ感を表現しよう・・・という案もありましたが、結局現在のような形に。
奥側に配置する機体なので、ある程度簡略して描いています。
同じウシ科であるところのディバイソン等と並べると映える事を意識しています。

線画は、珍しく下絵を一切使用せずPhotoshopでいきなり線を引きはじめています。

全体のレイアウトは、JAPAN ARTな色を意識しています。面白いと思っていただければ幸いです。

Back
index

inserted by FC2 system