SDライガーゼロ


SDで描いたライガーゼロです。
ファインモールド社から出ているワールドファイターコレクション(鳥山明先生がボックスアートを書いているプラモ)を売り場で見て感動して、
「こんなSDを描いてみたい!!」と思い製作しました。
SD絵はいつも線を太く超簡易化して描くのですが、今回は細かく描き込んでいます。


細部は、一部デザインが異なっています。制式採用前のプロトタイプ機という風に考えて、アレンジしつつ描いています。
キャップが緑なのも好みで変えてしまった箇所です。


下書きはこんな感じです。


ゾイド・ザ・ワンブロックスのライガーゼロを参考に、シャーペンでざざっと下書きをしています。
その後はPhotoshopで塗っています。自分としては珍しく、レイヤーをほとんど使用せずに塗っています。

描いてみて、こういった作風も面白いかなと思いました。
機会があれば同じタッチのものを増やしてみたいです。

Back
index

inserted by FC2 system