Zoids Ignition第31回アンケート -ゾイドイグニッション5周年です- 集計結果

2014年2/28~3/14に実施した、第31回アンケート-ゾイドイグニッション5周年です-の集計結果を公表します。

今回のアンケートは、かなり変則的なものでした。

Zoids Ignitionは、2014年3月4日で5周年を迎えました。
2009年3月4日、ゾイドリバースセンチュリーが終了した頃、Zoids Ignitionは誕生しました。
一番最初にUPしたのはガン・ギャラドのレビューページで、いらいコンテンツを拡張しつつ制作を続けています。
沢山の方に支えられながら更新頻度を保ちつつ歩み続けており、出来る限り今後も同じように…否さらに加速しつつやっていきたいと思っています。
手前味噌ながら、ある程度はユーザーの盛り上がりや、ゾイドの謎を解き明かす事に貢献できていると思っています。

という事で、今回はZoids Ignition5周年という事で。
いつもはゾイドの何かを問うアンケートですが、今回だけは当サイトZoids Ignitionや、私 三式荒乃へのメッセージを頂ければありがたいと思っています。
という趣旨で行いました。

また、添付ファイルを付ける事や、今回だけはあえて名乗る事もOKなものにしていました。


■アンケート項目詳細
 まずは、実施したアンケートの項目を記載します。

 項目1:-5周年を迎えたゾイドイグニッションにコメントを!-
第31回アンケートの質問項目は、以上でした。

■お便り数

 頂いたお祝いメッセージは28通でした。沢山のメッセージに、御礼申し上げます。
 また、ブログの5周年の記事にも、コメント欄でたくさんのお祝いメッセージを頂きました。こちらの方も、御礼申し上げます。
 では早速、頂いたものを記載致します。
 (都合上、幾つか頂いて添付だいるはリサイズした上で掲載しております。ご容赦ください)


■ 5周年を迎えたゾイドイグニッションにコメントを!

 ■たお 様より
  
  5周年おめでとうございます。
  何となくゾイドってかっこいいな位だった私が、Zoids Ignitionのおかげで今ではゾイド詳しいねと人から言われるほどになりました(笑)
  これからも色々な・・・特にマニアックな情報に期待します。もっともっと教えてください!

 三式より
 ディープゾーンにひき込んでしまったのですね。野望が叶いました(笑
 ゾイドの世界は奥深く、知ればより楽しめるものだと思います!今後もいろんな情報を発信していきます。
 もっともっと知ってくださいませ。
 そして添付のブレードライガー かわいすぎるでしょう!!!こういった方向で表現できるのは凄い!ゾイドの可能性を知りました。
 やっぱりいろんな方の意見や表現をクロスさせるのは凄いなと思います。今後より交流の場を増やしていきたいなと思います。
 これからも宜しくお願いします!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■らえらぷす 様より
  
  何はともあれ5周年おめでとうございます。3年ほど前にここにたどり着いて以来、ずっと楽しませていただいています。
  旧ゾイドをバトストだけでしか知らない私にとっては、噂にのみ聞いていた学年誌の奥深さに驚くばかりだったりします。
  チャットも存分に交流の場として活用させていただいています。
  今後の活躍と、いつの日かゾイドの薄くない薄い本が出ること、楽しみにしてます!

 三式より
 ありがとうございます!
 マッドサンダーとはさすが分かっていらっしゃる!基部の5thもばっちり決まってますね。
 コンセプトアートの追加装甲が付いていますが、その他は骨太な通常版マッドですね。最高!
 チャットの方もお楽しみいただけて何よりです。
 何らかのゾイド関連の本は絶対に作りますよー!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ゾイえもん 様より
  
  サイト5周年おめでとうございます!
  隅々まで手の込んだHPで、個人で立案・企画・構成などされている事を思うと、驚きを隠せません。さすがプロですね。
  レビューやコラムなども読み応えがあって、「懲罰席の新解釈」にはうならされました。
  コンテストも入賞されて、本当に良かったです。また、かっこいい作品を期待します。
  野外撮影も楽しそうですね。機会を見つけてチャレンジしたいです。ゴムの軟化策もやってみたい。ゾイドを洗浄したり、行動が三式化の傾向に!?
  今後も無理なさらず、ゾイドワールドに火を灯し続けて下さい。めざせ10週年!
  ささやかながら、自作のアクリル画を添付させて頂きます。コンセプトアートに触発されて、思わず筆をとってしまいました。
  メカ生体時の箱裏にあった、アナログ画的なものを目指しましたが、ディティールが甘い出来に。完成度を上げられるよう精進していきます。

 三式より
 色んな角度から切り込むと面白く、その都度ゾイドに惹かれます。
 懲罰席は自分の中でもよく解釈で来たなーと思います。というかあの説を思いついた瞬間、ネタがリアルに化けました。
 何がきっかけでとらえ方が変わるか分からないなーと思います。今後も色々妄想して、新しいものを探していきたいですね。
 そして素晴らしい絵をありがとうございます!
 手描きゆえの素晴らしさが溢れていますね。描き込まれた質感から様々な物語が浮かんできます。
 あと、手の感じが好きです^^ 私もまた手描きがやりたくなってくる…。
 これからも宜しくお願いします!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■W.H 様より
  
  先ずは御目出度う御座います!!
  そして開設以降ずっと走り続けて来られた事、大変な事も多分に有ったかと思われますが、この度の五周年、本当に凄い事だと思います。
  そもそも1日1回は更新! と心掛けられているブログの更新だけでも怠惰な私からは敬服物であるのに、更に順次充実されている各コンテンツ。
  『点火』の名に相応しく熱く、周りにも熱を帯びさせてゆく素晴らしいページだと思います。
  決して無理はなされない様にと前提ではありますが、五周年と言わず、十年、十五年とゾイド熱の先陣を切るページとして走り続けて頂ければと願っております。
  この先どんなコンテンツにも着手されるのだろう? 非常に楽しみにしております、頑張って下さい!
  文末に今一度……五周年、本当に御目出度う御座います!!

 三式より
 私の最も好きなマッドサンダー・・・しかもゴールドサンダーとは分かっていらっしゃるw
 今後も突っ走っていきますよ。
 お互いにHP運営頑張ってまいりましょうー

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■DESTRUC 様より
  
  まずはおめでとうございます!!いつも楽しく閲覧させて頂いてます。
  三式荒乃さんのレビューは、キットとしての出来だけでなく、設定と照らし合わせているのでとても参考になります。
  考察も非常に興味深いです。ゾイドについて考えるときにとてもためになります。
  これからも楽しみにさせて頂きます。

 三式より
 多方面から見る事を心がけています。そして自分の考えを書くだけでなく、見た方が刺激を受けて考えてくれるというのは本当に嬉しい事です。
 そしていつか次のステージ、各人の意見を照らしあう場所も作りたいですね。よろしくお願いします。
 添付して頂いたのは大迫力!ギルザウラーとキンゴジュのラストバトル!!!!
 こういうマニアックなシーンを再現できるクリエイターが誕生しているのも私的にすごく嬉しい事です。
 そういったクリエイターの方々とぜひクロスしたいと思っています。
 オーガの方もゴジュラスの細かいモールドが再現されていてすごいです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■dekokun 様より
  
  ゾイド関連の話題 いつも 楽しみに チェックしてます
  個人的に 好きな 話題は 旧バトストの ゾイドの検証 でした
  5年間 本当 にお疲れ様です

 三式より
 メカ生体ゾイドはまだまだ掘り下げますよー。一つ一つのエピソードに思い入れがあるので、気合い入れていきたいです。
 そして、メカ生体ゾイドの機体でのお祝いありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■puku2system 様より
  
  御目出度う御座います。 考察を非常に楽しみにしてます。添付のゼロイエィガーのショックカノン等の製作時に参考にさせていただきました。

 三式より
 いつも書くたびにもうネタが無いよーと思うんですが、いつの間にか新しいものが浮かんできます。今後も頑張ります!
 そして見事な塗装の作品をありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
  現在制作中の四足獣型
  ・ゼンマイゾイド式脚部構造でリンク機構により後ろ足から前足に動力を伝達して歩行
  ・頭部、尻尾連動可動
  ・クラウンギアを用いて動きを背面へ伝達
  ・シンプルな射撃系グレードアップユニット

  今後制作予定のCAS
  ・ゴジラ体系の怪獣型ゾイド
  ・ウルトラサウルスのような首長竜型ゾイド
  ・ラクダ型ゾイド
  ・マッドサンダーのような角竜型ゾイド。マグネーザーはもちろん連動回転
   ダウンサイジング機のようなものは大好物
  もちろんすべてが作れるとは思わないが、完全オリジナルデザインのラクダ型は力を入れたいトコロ

 今後制作予定のグレードアップユニット
  ・カノンフォートのような旋回、上下運動二連砲塔
  ・プテラスのようなマグネッサーウィング
  ・回転するガトリング
  ・バランス度外視のごっちゃごちゃてんこもりユニット

  ■私がゾイドというシリーズに魅了されたのは、つい昨年の夏でした。メカ生体も機獣新世紀も展開していない、2度目のゾイド冬の時代。
  しかしHMMがありMSSがありDスタがありオリジナルがあるだけ恵まれてはいた。
  それでも、何より私がゾイドというものから最も強く衝撃を受けたのは動くことであった。
  ガンダムやTFやその他色々なシリーズに触れてきたが、自らの足で大地を蹴って武器を振り回し咆哮を上げ唸り逞しく駆動するその素晴らしさを持つのはゾイドだけ
  である。
  動かないゾイドなんてゾイドじゃない!とまでは言いませんが動くことこそがゾイド最大の魅力であることは確かです。
  そしてこのZOIDSIGNITIONを見て色々な素晴らしいゾイド達を知り、あんなゾイドがあったらいいな、こんなゾイドがあったらいいなと、デザインコンテストを控えた
  当時の少年たちのように妄想を繰り広げました。しかし、考えたところで送る先もなく、ただ空しさが積もるばかり。
  こんなものがあればいいのに、あんなものがあればいいのに…いや、ないならば、作ってしまえばいいのだ!自分には、その力がある。
  と、いうわけで、模型屋を回り素材をかき集め秋葉原でモーターやらギアやらを買い集め四苦八苦しながら組み上げ、とりあえずは補助輪を付けた二足での歩行を実現
  するに至りました。
  今はまだコクピットも脚も仮の物ですが、ここで学んだデザイン論を駆使して今の自分にできるだけ立派なゾイドを作り上げたいと思います。
  目指しているのは大型モーターゾイドの様に共通ギアボックスで恐竜型や怪獣型や哺乳類型など様々なゾイドを作ること。
  しかしギアボックスを手作りするのは最も大変なことで、量産は過酷を極める。ということでCASの導入を考えております。
  つまりさながらエヴォドライブのようなものにするつもりです。
  ギミックとしては頭と尻尾が連動して動き、独自規格のパワーコネクタを備え様々な動きを持つ自作のグレードアップユニットを装着できるようにするという、
  要は、(設定ではなくモデル的な意味で)自分の理想形である「ぼくがかんがえたさいきょうのゾイド」を、誰も作ってはくれないのだから自分で作ってしまおうという、
  夢を叶える行為であります。
  私が生まれるはるか以前から、これまでにも尊敬すべき数々の素晴らしい改造作品や自作ゾイドが作られてきましたが、動くオリジナルゾイドを、駆動部という、
  つまりイチから作り上げたモデラー、ゾイダーというのはなかなかいないのではないでしょうか?
  これは新しい世代による、新しい試みであると、ちょっとかっこつけて悦に入ってみたりなんかしながら作業をしています。

  私はこの春より芸術系大学のデザイン科に入学し、ゆくゆくは玩具メーカーに入社することを夢見ています。
  あわよくばゾイドの未来を担えたらなーなんて大それたことも考えてみちゃったりしながら、夢に向けて頑張っていきたいと思っております
  メカ生体も機獣新世紀も展開していない、2度目のゾイド冬の時代。
  そんな時代に、私にとってのゾイドとはメカ生体ZOIDSでも機獣新世紀ZOIDSでもなく ZOIDSIGNITIONであるとすら言えます。
  ここは私のゾイドのほぼ全てであり、IGNITIONがあったから今の私があります。
  つまり、まさに文字通り点火されたわけです(笑) そして、ここで学んだことはこれからの私の糧となることでしょう。
  ZOIDSIGNITIONがあったからこそ私はゾイドというシリーズの魅力を知ることが出来たし、ここまでのめり込むことができました。
  私がこのZOIDSIGNITIONに抱くものを一言で表すなら「感謝」にほかなりません。本当に、ありがとうございます。そしてこれからも、更新楽しみにしています!

 三式より
 ゾイドにはいくつもの魅力がありますが、動く事がその一つであるのは確かですね。
 残念ながら公式再度は近年においてないがしろにしている分野です。動きの本流といったゾイドオリジナルさえ…。
 しかし手をこまねいているだけなんて出来ない。ユーザーにもできる事はたくさんありますよね。

 オリジナルゾイド、凄いです。本当に凄い!
 これだけ凄い事に挑戦している方が居るというのも凄い!!
 私にとっても大きな刺激で、今後の大きな励みになります。ゾイドの可能性がまた大きく見えました。
 ゾイドに夢を載せて可能性は無限に。お互いにまだまだこれから先へ加速して、そしてその先でまたクロスしましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  
 ■三式様、ZOIDS Ignition 5周年目おめでとうございます!いつも応援しています!~^^/
  手元にゾイドが無かったので、昔の写真を元に作品を作ってお送りする事になりますが、どうぞ受け取ってください。

 三式より
 いつも応援有りがようございます!ウルトラザウルスに祝われてるような構図ですね^^
 共和国派としてすごく嬉しいです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■塩辛@帝国二等兵 様より
  サイト開設時からほぼ毎日見ています!
  HMMの台頭で忘れかけていた本来のゾイドの良さを思い出させてくれたサイトだと思っています
  メカ生体ゾイドの詳細なレビューや貴重な資料の数々は新世紀世代の私にはとても新鮮でした
  コラムの機体設定やデザインへの考察などもとても勉強になりました
  どの文章、写真からも三式さんの熱いゾイド愛を感じることができました
  このサイトの影響もあってか最近はメカ生体ゾイドを買い漁るようになりました
  少々値が張りますが、やっぱりゾイドはいいモノですね!
  これからもZoids Ignitionの盛り上がりに期待しています

 三式より
 何事も一辺倒になるのは良くないですからね。初期の頃からのゾイドを幅広く紹介し、その中で様々な魅力を伝えたいと思っています。
 ゾイドは公式側が色んな資料を出してくれれば一番いいんですが、それが無い現状が歯がゆいですね。
 正直、今の公式サイドを見ていると色んな歴史が消えそうです。
 偉大なるゾイドの歴史を語り継ぐ為にZoids Ignitionは在りたいと思います。宜しくお願いします!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■Energetic 様より
  初めまして。過去に「熱さと勢い」を提唱させて頂きました。こちらのHPをいつも拝見させて頂き、深いゾイドの知識と歴史を共有させて頂いております。
  アンケートという生の声を語る場所にあって、熱くなりすぎて回答致しましたがご容赦下さい。
  今後とも応援させて頂きます。

 三式より
 鉄は叩けば叩くほど純度が増す。打ち続けて熱さを保ちつつ純度を上げる・・・事が出来ていれば嬉しいです。
 熱い意見を今後もお待ちしています!「

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■主人 様より
  三式さんのゾイド愛には関心させられます。
  私も常にゾイドを考え毎日のようにモデル制作を生きがいに生きている人間ですが、まだまだです。
  お仕事との両立大変でしょうが、これからも楽しみにしております。
  5周年おめでとうございます!!

 三式より
 自分も最初からここまで考えていたわけではなく、考える内に面白くなり、だからより掘り進め、気付いたら今のようにという感じです。
 そして色んな考えや論をぶつけ合うと加速する事にも気づきました。
 今後はそういったコンテンツの構築もやってみたいと思っています。ぜひその際は一緒にクロスさせましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ようへい 様より
  今は手元にない子どものころに集めたゾイドや関連資料が見たくてゾイドファンのホームページを渡り歩いて三式さんの「ZOIDS IGNITION」に出会いました。
  過去のゾイドの情報が豊富なホームページは他にもあるのですが、ここは情報だけでなく三式さんの考察がとてもおもしろく、ほぼ毎日通うようになりました。
  これからも、いろいろなゾイドの情報や三式さんの考察に期待してます。改めて5周年おめでとうございます!!

 三式より
 ぶっちゃけ資料だけなら国会図書館などでも観覧出来ますからね。
 でもそれだけじゃ意味がない。どう感じたか等を通してゾイドの可能性を開いていきたいです。
 最初の頃はここまでコンテンツが拡張するなんて思いもよらなかった。しかし今ではまだまだ掘り進めていない分野があると確信しています。
 なので今後ももっともっと深くしていきたいです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■サンボル 様より
  Zoids Ignition5周年おめでとうございます。初期のころから拝見させていただいております。
  ゾイドが終了してしまった時期でしたのでとてもさびしく、また他のサイトも次々更新終了していく中、高頻度で更新を続けられるZoids Ignitionさんにはとても
  元気付けられ、楽しませていただきました。
  Zoids Ignitionさんや今でも残っておられるゾイド系サイトを見て、一定の頻度で更新し続けることの大切さがわかりました。
  プレゼント応募も今回始めて応募させていただきました(今までなぜ応募しなかったのだろう・・・)。
  今回は添付ファイルは用意できませんでしたが、来年の6周年の時にはお祝いの画像と、改造ゾイドか何かの画像をお送りすることを約束いたします・・・。
  ライジャーあたりを・・・。そのときまで、これからまた一年間サイトの更新を楽しみにしております。

 三式より
 初期の頃から! ありがとうございます。
 あの頃に比べると自分の中で考えが変わった…変わったというか進化した部分も多く、そのたびにページを改定しつつ今に至ります。
 今後も進化させながらやっていきたいです。
 来年はライジャーをお待ちしていますね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■通りすがりのゾイド乗り 様より
  5周年おめでとうございます。そしてありがとうございます。
  このサイトがあったから、またゾイドに戻ってくることができました。まだゾイドを好きでよかったなあ、と心から思うことができました。
  レビュー、コラム、ブログ等々楽しみにしています。が、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 三式より
 自分も一度ゾイド熱が冷めた時期があり、とあるきっかけで戻ってきて今に至ります。困ったもんですよねえ。おかげで私生活の大半をゾイドに捧げています。
 幸せでたまらない!今後もどんどん追い続けます。追い続けましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■5周年おめでとうございます!
  本家がアレな状態になってからも、ゾイドの情報を更新し続けている人は、 伝統工芸の職人さんよりも貴重な存在かもしれません。
  三式さんはトミーの中の人になって、ゾイドを何とかしてくれれば良いのに… とさえ、思った事もちょくちょくありました。本気でです。
  完了して凍結されたままのゾイドサイトが多い中で、 新規に旧ゾイドのモーターの中を比較・公開できるのは、 ZOIDS IGNITION 以外には無いと思います。
  旧ゴジュラスの存在だけでも貴重なのに動力を開けるなんて、 墓まで持って行く愛が無いと出来ないと思う事です。
  膨大な資料と、色々やっちゃえる行動力がココの売りと強みですよね。
  新しい機体が出ない(出にくい)状況の中で、 古いゾイドの「心臓部」に関する情報は新鮮でしたw
  これからも「何か」を、見せて下さい。教えて下さい。 「何かあるかなぁ…?」と、何となく見に来ます(笑)

 三式より
 貴重さを理解しつつも興味の方が勝ってしまうんですよね。だから分解してしまうんですw
 でもそうやって深く深く調べるごとに感心する事が多く、本当にひき込まれていきます。
 これからもどんどん深くやっていきたいです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■まずはありがとうございます。そしてお疲れ様です。
  シリーズを重ねるごとに違う色のゾイドが生まれ、またそれぞれにファンが付くという難しい環境の中でそれぞれに配慮した考察やレビューを作り続けてこられたのは
  非常に大変であったと思います。
  自分がやると旧ゾイドマンセーだけになりそうなので。
  自分が特に助かっているのは旧ゾイド関連の資料で、ジオラマと共に当時の熱さを甦らせてくれるような文章を届けてくれるのでその時間だけはあの時に戻ったような
  気分になれます。
  勿論他のゾイドレビューや考察についても、かゆいところに手が届く構成になっていて楽しく読ませて貰っています。
  今後とも、三式さまのペースで頑張ってください。楽しみにしております。

 三式より
 自分も最初はメカ生体ゾイドしか認めない!っていうスタンスでした。ただHPを始めた時に色んなファンがいるのだから出来るだけ良い部分を探すスタイルでいこう と
 決めて、そのおかげで見えてきたものがあり、今に続いています。
 その一方、もちろん思う事は言う。それも大事にしています。お世辞にも最近の公式は褒められるものではない部分も多いので…。
 リアルタイムの熱さは意識しています。書いているときは完全にあの頃に戻っています。その思いを受け取って頂きありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■5周年おめでとうございます!
  日誌や資料収集など、「継続は力なり」を学ばせていただいております。
  旧ゾイドから最新のHMMやMSSまで幅広くカバーしているレビューも、大胆な構図で撮影された画像も相まって何度読み返しても飽きが来ません。
  Zoids Ignitionに巡り合えたおかげで、見事にゾイド熱が再燃してしまいました。困ったもんです^^

 三式より
 自分も一度ゾイド熱が冷めた時期があり、とあるきっかけで戻ってきて今に至ります。困ったもんですよねえ。おかげで私生活の大半をゾイドに捧げています。
 幸せでたまらない!今後もどんどん追い続けます。追い続けましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■5周年おめでとうございます!
  2,3年ほど前にゾイド関係のサイトを色々見てきた中でめぐり合ってから毎日見ています!
  レビューやコラム、戦記小説などの読みがいのある文章の数々やキットの改造やイラストなど、どれもとても楽しみにしています!
  これからも頑張ってください!!

 三式より
 どのコンテンツもやるからには濃く!やっています。
 濃くしようとし過ぎてこだわるからなかなか更新できない時もありますが、その辺もどんどん加速させていきたいです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■5周年おめでとうございます~88888
  この圧倒的充実度は、ゾイド関連サイト随一のシンクタンクといえる内容だと思います。
  10周年、20周年、、と応援し続けます!毎日更新のブログも楽しみにしています!

 三式より
 末長くよろしくお願いします。10年20年となるとさすがに皆様の協力が無いと厳しいかも。でも逆に応援・一体感があればまだまだ現役のはず。
 よろしくお願いします!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■もう5年ですか…今後も楽しいレビューやコラムをお願いします。
  私にとっては24ゾイドに手を出すきっかけとなったサイトで、レビューで無理に褒めてないから参考にできて助かります。
  ただ、月刊ゾイドグラフィックスVol8にショットウォーカーとサンドスピーダは「ゾイドではない」と書かれ、他は「○○型24ゾイド」と書いてあるのは考察に
  加えた方が…

 三式より
 ゾイドは色んな魅力があるのでそれぞれ伝えていきたいですね。まだまだ紹介できていない分野も今後の課題です。
 考察に関しては知っててあえて含まないものもありますが、その辺も今後語っていきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■5周年おめでとうございます!
  いつも楽しませてもらってます  5年も続けられるって、凄いです
  添付ファイル付けたかったけど、ちょっと無理でした 今後もゾイドをより楽しめる話題を提供して頂きたいと思います。

 三式より
 5年間はよくやったなぁーと思う反面、まだまだこれからもやっていきます!よろしくお願いします!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■五周年おめでとうございます。
  仰る通りこのサイトはゾイドの火を保つのに大きく貢献してるかと思います。
  分かりやすいレイアウトにこまめな更新により私を含む多くのゾイドファンの熱を維持する燃料の一つになっているかと思います。
  これからも是非頑張ってください。

 三式より
 これからも点火の名に恥じぬようなコンテンツ作りをしていきたいです。
 私が燃やすだけでなく相互にいい感じに相乗効果で燃やしていけたらいいですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■5周年おめでとうございます!
  いつも楽しんで拝見させて頂いております。深夜のコーヒータイムに欠かせないサイトであり、和みとワクワクした高揚感を同時に楽しめる至福の時間を過ごしています。
  これも三式様のゾイド愛(もちろん猫愛なども)溢れるサイトの魅力あってこそです。
  日々の更新の負担は重々承知しておりますが、無理のないペースで続けてほしいなあ、と思います。

 三式より
 情報を書く際にワクワク感は凄く大事にしています!そうおっしゃっていただけると何よりです!
 猫情報は公園や寺に行くたびに増えますのでよろしくですw

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■5周年おめでとうございます。
  入手困難な資料を拝見できるだけでなくそれらをもとに考察したコラムもありさらに毎日更新されるブログ、そして参加型企画のアンケート。
  魅力にあふれるサイトで、 ついついこまめにアクセスしてしまいます。
  この回答に添付できるようなデータが用意出来なかったのが残念です。お祝いになるような縁起のいいゾイド画像などを贈りたかった。

 三式より
 こちらこそアクセスして頂いたりアンケに参加して頂きましてありがとうございます。
 コンテンツは今後も拡張し、より楽しんで頂けるようにしたいです。よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■4年ほど前から毎日楽しませてもらってます!
  自分がゾイドに戻ってくるきっかけにもなったサイト様なので非常に感謝しています!

 三式より
 潜在的ゾイダーは多いはず。そうおっしゃっていただけるのは何よりやりがいを感じます。ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■自分だけではなかなか気づかない部分まで考察したレビューやコラムなどは、とても面白くゾイドを楽しむのに貢献していると思います。

 三式より
 深い部分は続けていればこそ。そして皆さんの意見・感想を聞いたりしてこそ!今後より楽しむために一緒に考えたりして頂ければ幸いです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■5周年おめでとうございます。今後もコアなゾイド情報、考察を期待しております。

 三式より
 コアな情報は最も追っていきたいもののひとつ。これからもZoids Igintionにご期待くださいませ~!


今回のアンケートは、ただただ、本当に感謝感謝です。
Zoids Ignitionはまだまだ続けていきます。今のこだわりを持ちつつ、立ち止まることなく進化も続けていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

Back
index

inserted by FC2 system