第5回関西まるち模型クラブ(仮) 展示会レポート

2014年11月22日(土)、23日(日)、24日(月)に行われた、関西まるち模型クラブ(仮)主催の展示会の様子をレポートします。

土日祝の3連休を使い行われた模型を中心とした作品展示会。2日目の22日は出展者側で、最終日23日は観覧者側で参加してきました。

場所は、いつもおなじみの、大阪日本橋 ボークス8Fイベントスペースです。

当日は穏やかな晴れ。天候にも恵まれ、沢山の来場者にお越し頂きました。

さて、展示会です。
まずは、ゾイド関連を紹介します。


個人的に最も印象に残ったのがこちら。HMMアイアンコングのフレームを使用して作られた、HMM風デスザウラーです。
各部ゴツくなっている感じが素敵です。

もちろん、このデスザウラーの他にも大小様々な改造ゾイドが並びました。

私は、今回は4つ持ち込みました。


ガン・ギャラドはイベントには久々に持って行きました。

模型の他、紙媒体の展示も行っていました。記事を担当した週刊ジョージアのゾイド特集と、作りかけのゾイド本のサンプルです。

制作中のゾイド本に関しては会場で意見も聞く事が出来ましたので、完成まで頑張ります!

また、会場でゾイドのジャンクパーツを多数頂く機会がありましたので、その中から即興で魚っぽいオリジナルブロックスを組んで途中から展示しておきました。

もうちょっと形を整えてから仕上げたいと思います。

以上のように、ゾイドの展示はやはり充実していました。安定の関西まるちです。

もちろん、その他にも多数の展示がありました。ここからは、それらを一部抜粋します。

今回もバラエティ豊かで、ノリとしては適度にゆるやかで、でもモノ作りには真摯で。そんな楽しいイベントでした。

Back
index

inserted by FC2 system