第1回関西まるち模型クラブ(仮) 展示会レポート

2011年3月12日(土)、13日(日)に行われた、関西まるち模型クラブ(仮)主催の展示会の様子をレポートします。

このイベントは、12日のみですが、展示者側として参加してきました。

規模はオフ会の延長程度のもので、イベント自体、積極的告知もしていなかったので、終始人は少なく、仲間内で話したりするだけ…という感じでした。
ただ、今後もっと大きなイベントを開催するための実験、というような位置づけでの開催でしたので、特に問題があったわけではありませんでした。

「関西まるち」の名の通り、ゾイドはありますが、ゾイド以外でも立体造形物は何でも作ってしまおうという趣旨のサークルなので、様々な作品が展示されました。

ゾイドは、数こそ少ないものの、オリジナルゾイドやジオラマ、1/24イグアンなどもあり見応えは充分でした。
私は、ペーパークラフト(ちょうどこの時電撃ホビーマガジンの読者投稿コーナーに掲載されていたので、それも一緒に)や少しだけ手を入れたエナジーライガー、
ヘルキャット改造機、ガン・ギャラド改造機を展示しました。

ゾイド以外でも、バラエティ豊かな展示が行われました。一部抜粋します。

私も、ゾイド以外での展示も二点行ってきました。
また、オマケで学年誌の展示も……。

ゾイドオンリーではありませんが、バラエティー豊かだからこそ、得られる刺激の多いイベントでした。

Back
index

inserted by FC2 system