第1回ZAOD展示会inOSAKA

2009年2月8日(日)に行われたZAOD展示会の様子をレポートします。

会場は、大阪府立青少年会館でした。入口にはZAOD展示会の大型ポスターが貼ってありました。
現在、ZAODは「Zoids All Owners Discussion」として活動しておられますが、この頃は「Zoids Art Of Dirt」つまりウェザリングをメインテーマにしていました。
その為、出品作品にも汚しやダメージの表現をしたものが多いのが特徴になっていました。

おそらく100を越える改造ゾイドが一堂に会していました。
ウェザリングを施した作品が多くありましたが、オリジナル機体やバトルストーリー再現機など、その幅は非常に広いものになっていました。
幾つかは、電撃ホビーマガジンの作例として掲載された作品も出品されており、目玉出品物となっていました。

ユーザー主導のイベントで、この規模のものは過去最大規模なのではないかと思います。

また、資料コーナーも、小規模ながらありました。
機獣新世紀ゾイドのものはもちろん、メカ生体ゾイド当時もののカタログや本などが展示されており、密かな人気を出していた空間でした。

Back
index

inserted by FC2 system